1. >
  2. >
  3. 水族館デートを成功させるコツ

水族館デートを成功させるコツ

デートスポットとして最適な水族館

デートスポットとして大定番の水族館は、昼でも夜でも、初デートにもオススメの施設です。
定番中の定番、横浜の八景島シーパラダイスは、島全体がレジャースポットになっている施設です。
水族館はもちろんですが、一日中楽しめる遊園地も併設されているので、水族館にも遊園地にも行きたいという欲張りなカップルにぴったりのスポットでしょう。

音楽や幻想的な照明に合わせて5万尾のイワシ達が水槽を目の前で泳いでくれる、迫力のあるプログラムが人気です。
また、イルカショーに最新技術の映像を投影したナイトショーなど、ロマンチックなカップル向けのイベントも充実しているのでおすすめです。

千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドは、水族館にいる海の生き物たちとたくさん触れ合える水族館です。
イルカはもちろんのことですが、シャチやペリカン、ベルーガといったその他の生き物のパフォーマンスが豊富なのが特徴です。

手の動きを使って水の流れを起こしクラゲを動かしたり、手のひらをかざすことでクラゲが登場するといった幻想的な光景を楽しむことのできる「Kurage life」も、とても人気です。
これは、ホログラフィックを利用した技術です。

東京都池袋のサンシャインシティにあるサンシャイン水族館は、都心でアクセスも良く天空のオアシスをイメージしている水族館です。
特に人気なのが屋外にあるサンシャインアクアリングで、頭上に設置された水槽の中を泳ぐアシカを間近で見ることができます。
気持ち良さそうに頭上を泳いでいくアシカは、まるで空を泳いでいるような姿をしています。
季節に合わせた様々なイベントも開催されているので、要チェックです。

素敵なデートの楽しみ方

水族館で素敵なデートを楽しむためにも、事前に水族館のイベントスケジュールなどを把握しておきましょう。
ライトアップの時間や餌やり体験の時間など、1日に数回しか行われていないところもあるので、スケジュールを把握していないと待ち時間が長すぎるかもしれません。

水族館のデートと一口に言っても、様々な異なるプランがあるでしょう。
体力に自信がない方にオススメなのんびりデートでは、水族館の中で歩き疲れてしまわないようスタートを少しゆっくりするのがよいでしょう。

朝少し遅めに待ち合わせて、カフェなどでお腹に軽く何か入れておくと良いでしょう。
軽食を取っている間に、水族館のホームページを見ながらイベントの時間をチェックしたり、見てみたい生き物をチェックするのもおすすめです。

ほとんどの水族館の中は3時間程度で回れるので、水族館を見終わった後は遅めのランチに出かけると良いでしょう。
体力次第で、その後に映画館やプラネタリウムなど次のスポットに行くのもおすすめです。